--.--.-- / Top↑
分類:フジウツギ科ストリクノス属

樹高:落葉低木 1~9m

樹勢:健強

耐寒耐暑:耐暑性・耐寒性に優れているかも?
       非常に耐寒性有るって書いてるけどどうなんでしょ?

受粉:不明

日照条件:日なたを好むが多少の耐陰性もあるとの事

結果年数:不明

開花時期:春か夏?

収穫時期:果実が熟すのに時間がかかる?

土壌:水捌けの良い砂壌土を好む 塩害耐性があるかも?

水遣り:乾燥地出身なので耐乾性に優れ耐湿性が低いかも?
     果実を実らせるには水が必要?良くわからん

施肥:不明 春と冬にやってみる

剪定:不明 花芽が枝の先端らしいので、間引きか切り返しかな?

植替え:不明 落葉木だから、春でいいかも?

繁殖:不明 文献では実生だってさ~

病気:不明

害虫:不明

アフリカのサバンナ出身の亜熱帯果実
果皮・種子に毒性があるので食べちゃ駄目だってさ

英語読める方は、ここここを参考にしてね

不明だらけなのはどうした物か・・・
2012.09.02 / Top↑
まとめ
