--.--.-- / Top↑
越冬ダメージが大きかったのか新芽が芽吹いてからは

全く動きも無く沈黙を守っていたピタンガちゃんが最近になって

動き始めました

ダメージを回復出来たみたいです

この調子だと、来年も期待出来ないかも>_<


2013.08.11 / Top↑
会社の人が種撒き過ぎたからあげるって貰った苗が

結構大きくなってきました

植えた場所は、カボチャの跡地

今日見たら青虫いたけど、やはり食べる草は無農薬は難しいんじゃなかろうか?

IMG_1068.jpg
2013.08.10 / Top↑
キュウリも順調に大きくなってきました

一期目の生育不良が嘘のような成長具合!!

IMG_1069.jpg

もう直ぐ二期目の初収穫が近いです

ただ、最近アブラムシが凄いんです

毎日毎日、葉の裏にジェット噴射でシャワー当てるのめんどうなんですよね

農薬は使いたくないしどうしたもんか・・・・・

牛乳は臭いんでかけません^^;
2013.08.09 / Top↑
まだまだ元気に実を成らせるナスを剪定しました

ついでにピーマンの混んだ枝を落として

トマトの枯れて来た下葉を撤去しました



かなり、すっきりしました!!

これで、秋ナスをがっつり成らせてくれるでしょう

IMG_1067.jpg

因みに、剪定時に成ってた幼果も捨てずに収穫しました

今年は成り過ぎですな~

IMG_1072.jpg

2013.08.08 / Top↑
まとめ
